イベント情報

焚き火×ヒトリゴト~秋の夜長に火を囲んでヒトリゴト~

夕暮れ時がどんどんと早まって、少し肌寒くなり、絶好の焚き火の季節となってきました。

今回、熾し火プレゼンツで提供するイベントは

【焚き火×ヒトリゴト~秋の夜長に火を囲んでヒトリゴト~】

夏の思い出を振り返るのもよし、のんびりと焚き火を眺めるも、火遊びをするのもよし、集まって来た焚き人とおしゃべりするのもよし、もちろん独り言をつぶやきにくるのも大歓迎。

それぞれのヒトリゴトを携えて遊びに来ていただけたらと思います。

ご希望があれば簡単な火起こしのワークショップもやります。
また、焼き芋や焼きリンゴといった火を使った簡単な軽食も用意します。

●概要
日時:2018年10月6日 17:00-20:00

●会場
くにたちはたけんぼ 

※田んぼの中にある農的スペースになります。少々わかりづらいので、早めに起こしいただくことをおすすめいたします。

●参加費 
2000円(会場費・軽食代込)

●参加方法
facebookイベントページの参加予定ボタンを押していただければと思います(軽食の準備等の参考にしますので、ご協力お願いします)

ーーーーーーーーーーーーーーーー
熾し火について

熾し火は「人と人、人と自然の豊かな関係をつくること」を目的として掲げ、現在、焚火を囲む交流会や野外キャンプの企画・運営を行っています。
多くのアウトドアの楽しみ方がある中で、私たちはなぜ焚火にこだわるのか。
それは火を扱うことがとても原始的で、限りなくシンプルで大切な人間活動の一つだと考えているからです。
人と焚火が出会い、人と人が出会うことで新しい何かがはじまる、何かに気づくきっかけになる、そんな思いで活動しています。

WEBサイト https://fire-lab.org/vision/